2014年1月15日水曜日

今年初の上棟日





















お疲れ様です。
本日は本年初の上棟でした。
朝から冷え込みがきつくて、カッチカッチやどーって感じでしたが、
なんとか無事作業を終える事が出来ました。

この物件は9月末に契約を頂いたので
4月に入ってから引き渡したとしても
消費税は5%が適用されます。

新築だけでなくリフォームにおいても同じです。

そんなこんなの状況が
日本全体になるとかなりの数のようですヨ。

木材が無い、べニアが無い、
あれが無いこれが無いと騒いでいます。
おまけにクレーンも忙しいらしくて、
予約が入らないそうです。

昨夜も古巣JCの会合でしたが、
経済人の集まりの中では、
方々で景気の良い話が出ています。

さてさて、どこまで続くのやら???
僕は楽観視できないので心配です。

1棟1棟しっかり仕事して
たくさん仕事が入ってくるように
がんばりたいと思います。

本日は誠におめでとうございました。