2014年1月30日木曜日

すごい人やわ












昨夜から世界中で大騒ぎ。
「STAP細胞」の発見で、
理研のユニットリーダーである
小保方晴子さん!

ニュースを見ていて本当に
すごい発見だなぁって思いました。

万能細胞はIPS細胞で有名になったから
かなりの認知はあるでしょうが、
今回の発見では、IPS細胞ほど複雑なもの
ではなく、能力はそれ以上との事!

胎盤組織とすべての体細胞に分化する能力!!

小保方さん、いや、小保方先生は
言われていましたが、
いつしか永遠のテーマ「若返り」にも
応用できるのではないか・・・

テレビの画面に映る先生は、
ごくごく普通の女性なんですが、
すごい事をやってしまう人なんですネ。

先生が
「毎日寝る前に、あと1日この実験をして
ダメだったら、もう諦めようと思いながら
毎日過ごし気づけば5年経っていた」
と言われていました。

すごい根性と努力。

継続は力ですネ。

僕の一番好きな言葉です!


誰だ誰だ!
自分の言い出した事も
ろくにできない奴わぁ・・・・!

先生の弟子にしてもらえーい。