2017年1月14日土曜日

新春経済講演会





















本年も恒例の
京都銀行さん主催
新春経済講演会に行って参りました。

第一部は、これまた恒例の伊藤元重先生です。
今年も2017年の日本経済の展望を
約1時間半語って頂きました。

おしりがいたかった・・・

昨年同様「IOT」の話しに力が入る先生でしたが、
結局のところ先生をもってしても今の経済は読めない
ということで終了しました。。。。

小泉元首相のあの言葉
「人生には3つの坂がある
ひとつめは上り坂
二つ目は下り坂
そして、みっつめは【まさか】だ」
を使われて、今のアメリカや日本の事を
皮肉っておられました。

第二部は大阪ガス会長尾崎裕氏でした。
こちらも1時間20分程・・・

おしりが壊れそうでした・・・

講演が終了してからは、
お楽しみの懇親会です。

今年は渡月橋の隣にある
渡月亭さんでした。
















舞妓さんの踊りと美味しい料理
そして美味しいお酒にマンゾクでした!

お仕事やお金が
「まいこむ」というげんかつぎ!
よろしくお願いしますネ。

舞鶴に帰還は11時でした。

あ、そうそう。
松尾大社にて特別参拝も
してきましたよ。

こちらはお酒の神様のようですが(笑)

良い一年となりますように!!