2018年11月30日金曜日

解体開始
















続いては西舞鶴の布敷で建替物件です!
永き日にわたりお世話になった建物に
さようならを告げ、解体工事が始まりました。

たぶん昭和の始め頃のたてものです
材料や建て方でわかりますぅ

市街化調整区域内の建築物で
もちろん建築の制限があります

調整区域内では
所謂、農業・林業・水産業等に
携わる方の家しか建たないのが基本です

都市計画が進む時代に
「既存宅地」という概念が生まれましたが
基本の基本はそういう事なんです

ここの家の方も農業従事者です
ですので農家住宅を建てます

多分基礎工事着工は12月の中旬
建て方は年明けの1月となる予定です

西舞鶴物件が続きますが
東舞鶴でも着工していきますので
楽しみにしてくださいネ!

だんだん寒さも厳しくなります
明日からは12月(師走)
風邪などひかず元気で年末まで
がんばりましょう!!