2018年12月4日火曜日

手口?















新しい種類の詐欺かしら??

本日事務所に「シェアリングテクノロジー」と
名乗る会社から電話があり(上場企業ですヨ)
「生活110番」というサイトにご登録頂いている件で・・・
と話しが始まったみたいで
スタッフが僕に電話を廻してきました。

話しもろくに聞かず
「そんなサイトに登録した覚えが無い」と言い
「別に削除してもらったら良いヨ」と続けました!

するとこの女性
「この電話は受付専用なので解約は
050-5846-2683にかけて欲しい」と・・・・

別に逆らわず
「あ、そう!」と言い電話切りました
で、webで電話番号検索したら
結構手広く電話されてるみたいで(笑)
出るわ出るわ・・・

結局、削除するには金がいるという「詐欺」なんですぅ
最低な奴らだと思う!マジで上場企業か?

もちろん電話かけませんし
もうかかってきても無視です(大笑)

こういうのって
世の為にしかるべきところに
報告するべしなんでしょうかねェ!

どう思います?