2019年8月24日土曜日

次世代型店舗
















金曜日のことですが、
京都銀行さんの長浜支店に
連れて行っていただきました!

ここは京都銀行さんの
次世代型店舗ということで
いろいろ説明を受けました・・・

写真の通り普通の銀行とは違い
テーラーといわれるスタッフが
一人もいません!

それどころか人の存在が・・・

















模擬で接客をして頂きました!

早い話し、受付は画面でして
その内容によって奥から一人しかいない
テーラーが出てくるしかけ。。。

金融機関はのちのち・・・・
まじか!AIか?

京都銀行さんもこの店舗を
かわきりに何店舗かを
次世代化して試験運用しているらしいです。

びっくりですネ。

僕は人が良いなぁ~
と思いましたぁ