2019年11月11日月曜日

護衛艦が見える
















丘の上からイージズ艦を眺めることができる街!
舞鶴だけだと思います!!

この船は「みょうこう」です
敵に向けて実弾を発射したことがある
日本でただ一つの護衛艦です(笑)

案外日本て攻撃しないんです
よその国ならすぐなのに。。。

奥に見えるのが造船所
僕らが小さい頃は日立造船でしたが
あれから2回程名前もかわりました!

その向こうの山の裏側に
ヘリ基地があります

舞鶴と自衛隊は切っても切れない間柄
経済にも大きく関わっています

この港に浮かんでいる船(民間も護衛艦も)
だけでも足し算したらいくらになることやら・・・(¥)

8万人をとうとう切る中で
舞鶴の将来は厳しいものがあると・・・
自衛隊がなかったらとっくにダメになってるわぁ!

良い意味、しっかり利用させて頂いて
舞鶴の活性化と発展にむけ
我々もがんばらないとネ。

こんなに良い場所もあるんだから!!