2019年11月16日土曜日

お宝
















お宝発見!

消火栓なんですが、よーく見ると・・・・
旧日本海軍のマーク!
すげぇ。。。

文科省が管理している建物の中に
こんな宝ものがあるなんて・・

舞鶴にはまだこのマークが残っている場所が
数は少ないですがありますヨ!
皆さんも身近にないか探してみては!!

先週あたりから朝夕の冷えが厳しくなりました。
台風や台風までの雨風で被災された方々の
毎日の生活にすごく影響します。。。

屋根に穴があいたまま
水害で床や壁が無い
生活用品が流されてない
などなど

ニュースを見ていても
ほんのひとにぎりなんでしょうが
気の毒でなりません。

一日も早く復興されることを
お祈り申し上げる次第です

やっぱり温暖化の影響が大きいのかなぁ??
こんなに雨降ることなかったもん・・・

未来はかえられる!
先ず一歩、出来ることから!

がんばります。