2013年3月11日月曜日

がんばろー!

















あれから2年。
早いのか、遅いのか・・・

おかれている立場や環境で全然違う時計のスピード。

あの日のニュースで見た第一報。
決して忘れる事の出来ない衝撃的な映像。

あの日からこのブログも
著しくアップする日が減りました。
何をしててもいいけど、しょーもない話題は書かないようにしよう
とか、被災地でもきっと目にとまる事があるんだから
楽しい嬉しい美味しいばかりのネタはやめよ
とか・・・

でも、そんな事言ってたら復興に向けたガッツも出なくなるし、
ましてや被災地以外の場所から被災地に元気を届けなくちゃ
日本全体が元気じゃなくなります。

たくさんの悲しみや人の命を代償に
日本はまたいつの日か国全体で元気を取り戻し、
その姿も景色も、そして住む人も
美しい日本を取り戻していくんだ!
と自分に言い聞かせて、がんばる東北やそれを応援している
方々に敬意を表して、僕もともにがんばりたいと思います。

あれから2年。

そして、これから1年、1年の積み重ね。
小さな事しかできなくて本当に申し訳けないけど、
僕もがんばるので、負けないでがんばってほしいです。

がんばろー!