2013年3月8日金曜日

ドタバタです

















今日も一日お疲れ様でした。
温度も上がって春らしさがましてきました。
花粉も多いですが・・・↓

所属ライオンズクラブは明日からいよいよ50周年イベントです。
明日は前夜祭。
明後日は式典・祝賀会。

いろいろと準備を進めてまいりましたが、
JCの時と違って、肌に合わんといいましょうか、
僕みたいに、ちんけな者には難しい組織です。

けど、任されたパートには責任があります。
これは社内でも口をすっぱくして言っている事。
なので、最後までしっかりやりぬきます!

この周年が終わったら、
また休憩に入りますが・・・(笑)

2月までが過ぎ、2ケ月終わったわぁって言ってたけど
3月も10日過ぎると3分の一が終わります。
げげ!
また決算です・・・・

2013年
建築業界は大きなうねりの中、
最終章とも言える生き残り合戦が始まっています。

色々な新たな法規制を受け、
それでいて価格を上げる事なく、
多様なニーズに応えていかなくてはなりません!

市場に存在感を出すには、
ある程度の現場数を常時もっていないと、
信用や安心感にはつながらないでしょうし、
何より商品力・営業力は大切です!

もう一度
地場工務店でなければできない商品。
地場工務店でなければできないサービス。

を、考えていかねば!!