2013年3月6日水曜日

負けられない、春!編

















花粉やらPM2.5やら・・・
更に8日にはかなりの黄砂が飛来!
敏感な僕の鼻は耐えきれるのだろうか??

ラポール近くの現場がほぼ完成!
今日は朝から店長が最終のチェックに入っています。
かなり豪邸になりました。
見学会が楽しみです!

今回の住宅は構造見学会の時にも
アナウンスした通り「粘震」が売りです。

今までの断熱パネルの内側、
柱との接地面に超高層ビルの制震装置に
用いられる「粘弾性体」を使用しています。

こうすることで、
繰り返しの地震に強く、粘り強い建物となり
家全体がまるごと制震装置になります。

生憎、見学会で家を揺らすわけにはいかないので
当日は実験映像を見て頂こうと考えています。

また、「まほうびん構造」の良さを体感するには
ギリギリの季節です。
今からは外気も上がり、その「保温力」を体感するのが
難しくなってしまいますので、是非今回体験して頂きたい!

この3月から着工した「ゼロエネ」住宅についても
興味のある方には必見だと思っています。

谷田工務店スタッフ一同
皆様のご来場を心からお待ち申しております!

宜しくお願いいたします。