2014年9月15日月曜日

あっちもこっちも

















今年の夏に木津川にかかる流れ橋を見にいきました。
そしたらほんまにながされていました・・・ひどい。

上津屋橋というのがこの橋の名前です。
この橋、地元で物議をかもちだしているらしい。

台風18号の時、増水でその名の通り
流されて翌年に復旧!
しかし、ここ最近の異常気象でそれから4年連続で流され、
その都度多くの資金が税金で賄われるのはどうか?という
話しがヒートアップしているようです・・確かに。

僕が見にいったのが8月。
今年も7月の大雨で流されたとこでした(苦笑)
せめて写真だけでもと撮っていました。
が、なんのこっちゃら・・・

日本国中災いの連続。
異常気象のせいでたくさんの被害が出ています。

今日の新聞に火災保険の長期掛けを
見直すという記事がありましたネ。

35年の住宅ローンに合わせて長期掛けが出来る
現行のスタイルは来年度でやめるらしいですゾ!

今の被害の数を考えると
35年の担保は厳し過ぎるという話しでした。

本当、最近ひどすぎやぁ。

流し流され 流れ橋・・・・