2014年9月18日木曜日

明治神宮

















明治神宮でございます。
本日無事舞鶴へ帰還いたしました。
とは言っても昨日の朝出て、今日帰ったんですが・・・

時間に余裕がないのはいつもの事ですが、
いつもせっかくなんで何処かによってかえってきます。
本日は明治神宮です。

よくよく考えると、
隣はあの「代々木公園」・・・

蚊に刺されまいと用心はしていました。
帰りの京都駅の方が蚊がいてさされました・・・

しっかし、大都会の東京ど真ん中に
すごい敷地とすごい緑です!
皇居とここが随分面積とっていまっせ。

今年の2月は靖国神社を参拝して
今回は明治神宮。
かなりタイプが異なっていますが、
手慣れた参拝で対応しました(笑)

婚礼の写真撮影が行われていました。

たぶん、たぶんですが、
今日明治神宮に行っていたのは
僕以外すべて外国人観光客じゃないかなぁ???

日本語がガイドの声しか聞こえなかったです。
今の日本の観光を支えてくれているのは
外国人ですからしかたないですが。

しかし明治神宮良い材料でした!
久々に見入ってしまいました。

次は何処へ・・・