2014年11月6日木曜日

ドライブ

















お疲れポン!

最近は余裕が無くていかん。
で、せっかくの休みを無駄にしないようにお出かけしました。

大飯町にすごく綺麗なバラ庭を持つ
素敵なご夫婦がいらっしゃいます。
春にはコーヒーをご馳走になったのでそのお礼と見学に・・・
しかし、アポなし。当然留守でした。。。

ならば、と ドライブへ。

舞鶴若狭道を敦賀方面へ
そして米原方面へ

黒壁で名をあげた長浜で高速を降りて
まさしくその黒壁へ

ガラス細工、商店街には長浜ラーメンに
のっぺいうどん。
何が名物なのかわからん???
近江牛??

とにかくそんな街なのに「人」は多い。
観光するとこ無いけど「観光客」がきている。

街のパワーは人。

やっぱり人が来んとなぁ!!

ついでに彦根へGO!
ひこにゃん人気でこちらも観光客でにぎわっていました。
(僕にはわからんけど・・)

帰路もナビを軽く無視して来た道へ・・・
ノンストップで彦根~舞鶴東まで1時間20分でした。

便利になったもんですわぁ。
次は京都廻りで帰ります(ナビ通り)
縦貫道ができたらですけど(笑)