2014年11月2日日曜日

金曜日はカレーの日


















今年はもう台風は無いと思っていましたが、
またしても発生したようですネ。
こっちには来ないでください。

過日、舞鶴の23航空隊へお邪魔しました。
お昼ご飯は金曜日の為、カレーを頂きました!

丁度お邪魔した時には
訓練でヘリが1機着陸したとこでした。
近くにいると耳が壊れそうなくらいの音・・・
しかし、カッコイイです!

僕は本来戦車や戦闘機が好きなんですが、
ヘリも良いですわぁ!

下の写真はコックピットです。
お守りが良いでしょ・・・

SH-60K
これは海自用なので定員4名ですが、
先日の御嶽山に救助にむかった陸自用は
沢山の人を運ぶ事が出来ます。

非常に高性能で、潜水艦を見つけるのが仕事!
だから海自にもヘリが必要なんですネ。。

これで2年連続見せて頂きましたので、
これからは毎年恒例になるとうれしいです。

さて、ここで問題です。
このヘリの重さはどれくらいあるでしょう?

答えのわかった方は個別に連絡ください(笑)