2014年12月19日金曜日

漢字

















お疲れ様です!
今日も寒い日でしたネ。

僕は随分ずれましたが本日がお休み。
鉢植えのバラを軽く剪定してやりました。

まだ本格的に強い剪定はせず、
軽い状態で年を越そうと思います。

午前中だけであまりの寒さにギブアップ・・・
午後からは同窓会の準備資料をつくっていました。

いよいよ年の瀬も迫り、明日が今年最終の契約日。
ダブルヘッダーの2件です!

仕事も大詰めなら、忘年会も大詰め!
明日からの1週間で4日間忘年会です・・・
もつかな??

それはそうと、
今年の漢字は「税」でしたネ。
毎年このブログで話題にしています。

僕も予想はしていましたが、
増税の「増」だと予想していました。
ストレートに「税」でした・・・

2位は「熱」
デング熱やエボラ出血熱の「熱」かと思いきや
どうもワールドカップでの熱戦の「熱」のようです。

その1年に影響が強かった事なので
大体想像できますが、自分の一年はどうだったか?
が重要なポイントです。

ことしの僕は「役」です。

ライオンズクラブでは会計を仰せつかり、
同窓会では実行委員長をさせられるはめに・・・
一年間「役」の行使に時間を使い、身体を使い。。。

皆様は如何でしたか?