2014年12月31日水曜日

知命

















2014年12月31日
今年も一年頑張ってきましたが、
本日が最終日となりました。

僕自身も昨日12月30日をもって
50歳という節目を迎えました。
朝からスタッフの皆さんからという事で
素敵で豪華な花を頂戴して大変感激をしておりました。

先日いち早くリクリル住宅研究所の皆さんからも
花を届けて頂き、本日はスタッフだけでなく
銀行さんやお客様からまでプレゼントを頂戴しました。
皆様、大変ありがとうございます。

今日から50歳と一日目。
50にして天命を知る・・・

30年建築しか経験が無いので、
やはり建築をする為に生を受けたのだと思います。

建築を通して沢山の人と関わり、
沢山の方の生活の基盤となる住宅を建て、
また時には、商いの社を築くなど、
大きな仕事から、ほんのちょっぴりした仕事まで
全ての事が30年という月日に詰め込まれています。

今までがそうであったように、
これからも現役でお客様と接し、
沢山の建築に携わり、そしてこの会社で
「人」を育てていこうと思います。

口喧しさ倍増計画!

言われなくちゃわからない奴には
ガンガン言っていくこととします。

そして来年の年末に
どんなコメント出せるか楽しみです。

では、どなた様も
良い年をお迎えくださいませ。

ちなみに明日から「未(ひつじ)」です。
ひつじ年の時には過去のキーワードが
「東京」です。
さて?来年は???