2014年12月21日日曜日

なんだこの差は①

















年内最後の日曜出勤が終了しました。
そしてこの一週間で本年の営業も終了です。
最終の一週間!
思いっきりがんばりましょう!

さて、谷田工務店では約10年程前から
住宅のフランチャイズ加盟をしています。
現在のリクシル住宅研究所(以前のトステムグループ)です。

加盟を決めた当時から、他ブランドではありますが、
アイフルホームの加盟店の数はすごかったのを覚えてます。
数の力ははっきりしていますネ!
TVコマーシャル等を見ていてもわかります。

最近では子供たちに大人気のキャラクター
「妖怪ウォッチ」のジバニャンやケータ君が
アイフルホームの宣伝をしています。

うーん・・・

この差は何だ??

我々もアイフルホーム同様
リクシル住宅研究所の住宅メーカーなんですが・・・

同じロイヤリティー払って
待遇が違うよなーー!って。

加盟店の数が増えないと同じサービスが提供できない
というのなら、その加盟店の数は僕らでは増やせませんので
フランチャイズ本部の方がもっと努力しないとダメよーダメ、ダメ!

どなたさんも
そこんとこよろしくお願いいたします。