2015年3月21日土曜日

新芽スクスク















この一週間は春らしく穏やか。
しかし、明日からまた寒くなるようです・・・
注意してください。

パーク内のバラも新芽が動きだし
元気に育っているようです。
今年は昨年以上に元気です!

また、透水管を入れた場所も
綺麗に均してこちらも春を迎える準備完了です。

このぶんだと来週あたりに一回目の消毒を予定しなくては・・・
まだ3月なのでアブラムシ対策のみでOKだと思います。
4月に入ってからは、昨年困ったうどん粉病対策を
本格的に考えます。

今朝は通路に置いている鉢植えの
バラの様子も見ていましたが、
こちらもすくすくと新芽が出ています。
日光の量が少し足らなく感じますので、
この寒波が過ぎたら外に出してやろうと思います。

とにかく一年で一番楽しみな季節です。

明日は日曜日。
店長と浜尾くんと僕の3人体制です。
もうすぐキャンペーン!

がんばりましょう!