2015年3月7日土曜日

透水管施工

















今日も一日寒かったですネェ!

本日は大安吉日という事もあり、
朝からは地鎮祭が行われて大変めでたい日でした。

また、午後からも打ち合わせが続き、
あっという間の一日でした。
そりゃ一年も早いはずです・・・

さて、先日のお休みの時ですが、
かねてから気になっていたポケットパーク内の
水はけの悪さを改善にうってでました。

パーク内中央付近に穴を掘り
透水管を埋めて砕石で埋戻し、
上から真砂土でカムフラージュ・・・

かなりの重労働で夕刻にはへとへと・・・
その甲斐あってかどうなのか?
雨は本当にはけるのか??

雨の多いシーズンにならないと効果は
わかりにくいかもしれません。

ほんとうに少しづつですが、
パーク内も良くなってきています。
5年計画と言っていましたが、
本当に5年位かかりそうです(苦笑)

腰をいたわりながらがんばります!