2015年3月2日月曜日

お疲れ様「しらね」

















寒い寒い・・・
なかなか暖かくなりません。

先日ライオンズで自衛隊さんを訪問した時
久々に桟橋に行きました。

護衛艦も結構とまっていて、
ましゅう、しらね、あたご、と
主要な船が並んでいると力強く感じました!

その「しらね」ですが、
残念ながらこの3月で退役が決定しています。
思い起こせば何年も前に横須賀で火事になった船・・・
しかし、見事に復活をして現在まで務めてくれました!

本当にお疲れ様です。

そして、後継には・・・・
昨年の今頃?もっと前ですねぇ
からうわさの「ひゅうが」が配備されます。

冗談ぬきすごい船です。
最大でヘリを13機載せる事が可能。

昇降する甲板からヘリが出てくる・・・
うーん!かっこいい!!
少々ミーハー的な発言・・・スミマセン。

でも、舞鶴にまた新しい話題が
出来る事は間違い無しです。

是非、見学に行こうと思います。