2015年5月10日日曜日

川掃除でした

















お疲れ様でした!
良い天気が続いていますが、南の方では台風が・・・
お願い、来ないで。。。

本日の朝は町内の溝掃除&川掃除でした。
溝と言っても最近はもちろん側溝蓋があるので
持ち上げて掃除するのは無理。

ですのでメインは祖母谷川の清掃です。

草刈りも人力で出来る事の限界があります。
特に川の中に生えている草は無理です。

て、いうよりかは、町内会もどんどん高齢化していて
数年前に比べても参加者が減っていますネ。

どこの地域も抱えている問題です!

これから先の町内会って機能するんだろうか?
と、真面目に考えたりもします。

写真は舞鶴湾の入口です。
舞鶴って本当に良いところです。

住むのはどうかわかりませんが(笑)
海あり山あり、食べ物ありで最高です。

では、本日も休日出勤
お疲れ様でした!!