2015年9月22日火曜日

国民の休日、非国民?

















結局休み無しのスペシャルデー!
どうせ休み中も朝は5時には起床で、
6時前にはパーク内の整備ですから一緒です(笑)

さて、皆さんは何で働きますか?
働く事や仕事に歓びを感じるから?
自分のキャリアを積む為?
家族を養う為?
それとも仕方無し??

多くの人は、
もしも大金持ちなら働きたく無いと言うかも??

でもそんな考えの人は多分ですが
一円のお金にもならないような事には
興味も無い方でしょうネ。

働くって言う事の醍醐味は、
自分の人生の半分以上の時間をかけて
打ち込める、そして自分にしかできない事をする
楽しさや充実感だと思います。

もちろん、それに合った対価は必要です。
仕事ですから無給では・・・

来年の新卒者を採用する事にしました。
なかなか僕の言う事は理解するまで時間がかかると思います。

でも、仕事が面白く無いという事は、
人生が面白く無いと言うのと同じです。

是非、楽しく仕事をしようじゃありませんか!

こんなやりがいのある仕事。
自分の天職だと思って頑張りましょう!

期待しています。