2016年10月16日日曜日

諦めないの重要性

















百恵ちゃん降臨・・・・

しかも2回目。

しかも、前回とまったく同じネタ(笑)

でも、同じとこで笑ってしまいました。。。

金曜日の夜はJCのメモリアルパーティーでした。
懐かしい顔ぶれに会い、時間が過ぎるのが
とっても早かったです。

僕は26歳から40歳まで
舞鶴青年会議所にお世話になっていました。

今考えると、よくやっていたなって思います。
時間的にも経済的にも・・・
そして性格的にも(笑)

学んだことは非常に多く、
決して一言では言えません。

JCだけでなく何でもそうですが、
途中で下車した人は、
最初からやらない人よりも更に悪いです。

その人に対しても
その人の会社に対しても
すごく評価が下がるからです。

そして下がった評価を上げるには
もとの時間よりたくさんの時間を費やします。
だから何でもですが
「始めた事はやり通す!」が大事なのです。

何年かかることだろうが、
一歩づつでも前向いて歩けば
前進しているのは間違いない。

諦めさえしなければ
必ずゴールはやってくる。

たいがいの人は
途中で諦めるからゴールにつかないだけです。

諦めない。

が大切。