2016年10月1日土曜日

航空隊
















10月に突入です。
皆様お疲れ様でございます。

朝から西の現場にて作業指示をして
10時頃に事務所に戻り、着替えての10時40分に
出発で「舞鶴航空基地開隊15周年」の記念行事に
参加させていただきました。

会社に案内が来ている方が多いのでしょうが、
私の場合は舞鶴ライオンズクラブから出席参加させて頂きました。

知る人ぞ知る、自衛隊おたくの私としては
非常にありがたい幸せです。

本日も記念式典の後に行われた飛行展示が
非常にゾクゾクする楽しみの催しでした。


















普段から厳しい訓練を積まなければ
あんなに息の揃った飛行は出来ないのだと思います。

自衛隊の訓練を見たり体験したりする度に
思うのですが、我々の仕事はぬるいです・・・

言い方が悪いですが、訓練が足りません。

自衛隊の方々は失敗がすぐに命に関わる事。
しかも自分だけでは無く、隊全体の命に・・・

それくらいの緊迫感は無いとダメですネ。

僕も最近すごく初歩的なミスをしましたが、
これは緊張感の無さが招いたことだと思います。

気合を入れなおしてがんばろうと
そう思った日となりました!

ともかく23航空隊の皆様、
本日は大変おめでとうございました。

これからも日本海側唯一の基地として
国家の安全と我々舞鶴市民の為に
是非頑張ってくださいませ!!