2017年3月15日水曜日

建築士定期講習参加





















お疲れ様でした!
今日はまたまた冬に戻って
寒さが厳しかったですネ。。。

本当に最近の天候は読めん・・・

また、昨日は3年に一度の
建築士定期講習に参加です。

こちらは朝から夕方まで
びっちり丸1日缶詰で、
次から次へとこの3年で変更になった
法令を講習です・・・キツイ↓↓

しかし勉強は非常に大切です。

定期講習がなければ
自分で改正法令を読むことなんて
絶対ないと思う(笑)

僕だけ昔のまま(汗)・・・

椅子にすわって1日。
おしりも痛くなりましたが、
最終最後は考査があります。

1級建築士は1時間で40問
2級建築士は同じく1時間で35問
木造建築士は30問

これって何点とらな追試なんやろ?
って思いながら試験に臨んでいました(苦笑)

今回の改正めだまは
もちろんあの杭問題でした!
大きな事件でしたからネ。

とにかく気合を入れなおして
次回3年後までがんばりたいと
思います。。。

考査、合格してますように(笑)