2017年3月27日月曜日

太陽光完了
















屋根面積いっぱいに乗せた太陽光!
今回の事務所建築では
余剰買取としました。

前回は全量買取でいきましたが、
今回は事務所ということもあり、
つくった電気はなるべく自分の会社で使用します。

夏場は気になる空調電気代も
これなら安心!!

僕の会社も早く事務所を・・・

さて、この工事。
かなりのハイペースで進んでいます。
あと少しで内部の大工チームは引き上げます。

現在外部では外壁工事も進み
1面はほぼ完了です。

4月末までには大方の工事をすませ
5月の連休あけには引越し予定です。

そこから現在の事務所を壊したり
外構工事をしたり・・・・

やっぱり全てが完了するには
5月いっぱいはかかるのでしょうネ!

とにかく完成が楽しみです。

こちらの会社は100周年の
記念すべき年という事。。。。

歴史を感じます。

谷田工務店も
努力して見習いたいと思います。