2017年9月20日水曜日

敬老















お疲れ様です。
現場で大工仕事をしたのは何年ぶり?
って感じでした!

とにかく人手が不足しています。
人材を確保するのが
こんなに困難になるとは・・・

しかたないので
出来るとこまで頑張ろう(苦笑)

さて、
今週の月曜日は敬老の日でした。
僕も台風でバタバタしていて
おばあちゃんに何もしてやれていませんが・・・

統計
90歳以上の方が
206万人を突破!!

206万人って
もう少しで
名古屋の人口くらいという事ですか????

全国の90歳以上の方を
1ヵ所に集めたらすごい事になる(笑)

世界のどの国も経験した事の無い
超高齢社会がこの国で始まっています。

何が大切で何が必要か?
そして、何をみんなで支えるのか?
非常に重要で、急務なんです。。。

こんなことになるとは・・・
若い頃は思ってもみなかったです。