2012年3月1日木曜日

病院疲れしました











お疲れ様でした!
今日も一日無事終了です。

しかしなんですなぁー
大きな病院ってとこは時間かかりますなぁー

本日やっとの思いで紹介状を片手に
舞鶴共済病院に朝から突撃!

初めてなんでルールがよくわからない・・・
知らないひとの為に、
先ず、ホールにある机に初診用カードがあるので
住所や名前、連絡先などを記入。

紹介状の有無や何処の科を受診したいかも記入!
総合受付の前にある箱に入れる。
この時紹介状がある人とない人に分かれています。

順番がくると受付嬢が名前を呼んでくれて
受診する科まで連れて行ってくれます。
正直、これには驚きました。サービス良いやん!!

僕は本日消化器内科(@_@;)
その前で名前を呼ばれるまで約1時間程待ちました。
で、診察。(診察前に看護師さんの軽い問診あり)

次に検査へ移動。
これは地図をもらって自分で移動。

ここからが悲劇・・・
エコーの受付で、人の多さにビックリ!
行列のできる人気店なみです。

先に血液検査と尿検査。
そして時計を見れば10時半。
ここまで2時間半かぁーー↓↓

そして、ここから待つ事2時間半。
エコーで名前呼ばれたのは午後1時です。
検査は20~30分。
検査結果をもってまたまた内科の窓口へ移動・・

ここはすぐに呼んでもらえて診察室へ。
先生のお話しを聞きようやく解放と思いきや
会計待ち・・・・
駐車場から車出して事務所へ帰ったのは2時半です。

皆さん、健康には充分注意をしましょうネ!
医者に行ってもしんどくなりますヨ。

さあ!明日は大阪SRです。
さっさと事務処理して、早くねましょ!!