2012年3月18日日曜日

ライトの繊細さ











本日もお疲れ様でした。

本日は3人で出勤、そのうち1人は大阪行き。
朝からバタバタとしていましたが、
ほとんどがディスクワークとなりました・・・

お昼には町内会長のお勤めも果たし、
町内の方とお食事!
非常に美味しかったです。ありがとうございます。

さて、細かい所に気を配る!
設計のお仕事は繊細かつデリケート・・・

写真はライト設計の明日館ですが、
この木製建具のガラス部分にデザインされた組子が
非常にニクイですよね!

明治の時代にデザインされたのに
今現在見ても素晴らしいと思います。
飽きがこないものにされているのでしょう!

我々の設計も、単に流行りものをおっかけるのではダメで、
いつの時代が来ても好ましいものでないといけませんネ。

てな事をいうと、どっかのFC本部みたいになりますが・・・

さあ、三月もあと10日程です。
花粉にも負けず、他社にも負けず、
頑張っていきましょう!!