2012年12月19日水曜日

巳年に想うこと




















お疲れでした
うちの天皇陛下も寒さで丸まっています。

今年もあと10日ほどになりました。
来年は巳年。
巳年はつまり「蛇」ですなぁ

蛇は脱皮をする事から
復活や再生を意とするらしい!
また、餌を食べなくても長く生きる事が
出来るので、神の使いと言われています。

3.11以降、世のあちらこちらが
歯車のかみ合わない事になっています。
何が、ではなく、何もかも・・・
その前からかもしれませんが政治もそうです!

来年は日本人の底力みたいなものを
必ずや発揮して巳年にふさわしい「再生」を
実現させたいと思いますネ!

衆議院議員選挙も終わって株価も毎日上がって
期待感は上がっているけど、この期待に俊敏に応えないと
更なる閉鎖感に代わって今以上に落ちていく気がします。

復活、日本!
再生、日本!

被災地の復興から
新たな日本を出発させていこう!