2015年1月22日木曜日

外国人観光客が多い
















お疲れ様です。
今日も一日がんばりました!

昨夜は今年最初の〇〇会でした。
西舞鶴の一天張さんで美味しい「ぐじ」を
いただきましたぁー!
ぐじ最高!若狭ぐじ最高!

ついついお酒も進み、
酔っ払いでした・・・

ちーん。

さて、
最近の外国人観光客の多さってすごくないですか。
過去最高らしいですネ。

ここでも「3安」効果ですネ。
円安
原油安
金利安、で3安。

外国人が日本に来ると
口々に言っているらしいですヨ!

「おー日本、なんて物価が安いのぉ!」
「日本は毎日がバーゲンですかぁ??」

って。

確かに長い間のデフレ効果?もあって
ここ十数年ものの値段なんて上がっていませんもの。
それにプラスして昨年からの円安で
かなり外国人にとってはお得な国です。

都心や京阪神の市内では
マンションがバカ売れに売れているようです。
こちらも中国の富裕層投資家が良いお客のようです・・・

今に日本のっとられるのでは??

そんな事になる前に
せめて外国人にお金使ってもらえる事を
僕も考えないとあかんなぁ(笑)

何もうかばんけど・・・・