2015年12月31日木曜日

2015年大晦日





















2015年があと8時間程で去っていきます。

物騒な世の中といいますか、
世界のどの国においても「安全」が
守られないようになってきました。

今年は1年を通して
銃を使った犯罪やテロが多かったように思います。
中でもイスラム国がからんだ事件では
日本人も被害者が出ていました。

また、犯罪はどんどん低年齢化していて
人の命をあまりにも簡単に奪う事件が多いです。

年々異常を増すのは気象状況。
大雨なんて経験したことが無いレベルの雨量。
今年も鬼怒川が決壊、甚大な被害が出ました。

まさに大変な時代が来ているようです。

国民にはついに番号がふられて
社会保障と税を一元管理という話しですが、
ただでさえだだもれの個人情報が
こんな大事な情報ごと漏れはしないのでしょうか??

今年何か明るいニュースってなかったかな?

北陸新幹線があった!

東京金沢を2時間半で結ぶ新幹線。
さっそく金沢では経済効果が出ているようで
うらやましいかぎりです。

とにかく全体的に
良いニュースに乏しい・・・

やって来る、2016年に大いに期待しましょう!

みなさん、本年もお世話になりました。
来年2016年が皆様にとって
輝かしい一年となりますように!!