2015年12月18日金曜日

2015年パーク大イベント
















先日から休日を頂くたびに
パーク内の工事をしています。

一応プロなので「日曜大工」とか「DIY」とか
決して言わないで下さい!

今回は「バーコラ」の新築工事です。
材料は耐久性を考えてビリアンという外材。
クスノキ科の木材です!

非常に重くて・・・
腰にも負担があります(苦笑)





















今年の雪が降るまでの目標だったので
何とか目標は達成です!

出来上がりも自分で言うのは何ですが
プロのような仕上がりです(笑)

いや、プロですけど・・・

このバーコラの柱根部分にも
ツルばらを植えて大きく育てて
薔薇が屋根を作るのが最終目標です。

パーク2年目が終わり
3年目を迎える来年は、
バーコラの床施工と、散歩道をつくります!

まだまだ完成までほど遠いです・・・・

お楽しみに!