2016年11月19日土曜日

広島
















本日は早くも土曜日・・・
一週間が早い。。。

てなわけで、広島帰りの僕です。

フランチャイズ店全国社長会とやらで
広島へ行っておりました。

他店の視察がメイン?でしたが、
平和記念資料館へは行ってきました。

僕はてっきり修学旅行以来だと思っていましたが、
修学旅行では広島には行ってないらしい・・・・

いつ行ったんやって話しです。
思い出せない。。。

今年はオバマさんも広島のこの場所を
訪れました。
核兵器の無い平和な社会を実現する為にも
この資料館はすごく意義のある建物です。

そして写真の原爆ドーム。
広島県産業奨励館です

すごい爆風と放射線が建物を
ふっとばして中にいた人は
全て即死だったそうです。

戦後約70年経ち
戦争のない平和な世の中を望みますが
世界のどこかでは必ず戦が起こっています。

何とか世界平和を実現したいものです。

では、本日も失礼。