2011年2月11日金曜日

感動とは












こんばんは。
本日は大阪出張帰りです。
ちょっと疲れました!

本日の大阪は朝起きると雪・雪・雪。
積雪する大阪は久々に見ました!

そして、言うまでもなく阪神高速は全線通行止!!!
かなり迷惑・・・↓

田舎ものはちゃんとスタッドレスはいてんだから通してくれー!って
言っても届かぬ声・・まるでフィアスホームの本部のようだ。

しかたなく下道を通り東大阪まで移動しました。

僕が学生で大阪に住んでいた今から四半世紀前にも
5センチ程の積雪で街中がパニックになっていましたが、
本日は祝日ということもありそこまでではありませんでした。

都会に降る雪は、とても新鮮で、
街を歩く人の足を止め空を見上げさす
不思議な力を持っていました(詩人かあぁ??)
僕らにとってやっかいな雪も、
都会では子供に笑みを与える力を・・・

日常が連続すると、少しの事に感動しなくなります。
都会では雪が舞うだけで感動が起こるのに。
感動!大事ですよネ・・・