2012年1月21日土曜日

美味しい!!











本日から新たに「会」に入会。
この「会」、出席するまで誰がいらっしゃるかも
わかりませんでした・・・

え!それでよく入ったなって?

私たちの世界では、「はい」と「YES」しか返事の種類が
ないことも多々あるのです!

そんなこんなで本日は「一天張」さんにお邪魔しました。
西舞鶴は駅前の角地に店があるこのお店。
寿司・天ぷら等、非常に有名です。

今日は「あんこう鍋」!!!!
えええ、この料理と飲み放題で、〇〇円って・・・
安すぎる・・・

やはり何かある!
この「会」は何の会なんだ・・・

新入会員の僕と友人は、
ただ解らず挨拶に酒をつぎにまわり、
心なしかスッキリしない気分のまま、
美味しい料理を腹いっぱい頂き、
お店を後にしました。

店を出るなり、今日初めて会った先輩に
よし!新入会員歓迎会をしよう!
と、東へ帰って飲み直しが決定・・・・・

うーん!

終わりがない。

この方、うちの父より年上。

なのに元気!!

「はい」と「YES」しか返答できないので、
僕と友人はご馳走になる事にしました。

ただ、この「会」
これから毎月あります。
楽しみ半分、怖さ半分・・・
とにかく、「はい」と「YES」でがんばろう!!