2012年6月14日木曜日

天望回廊




















東京帰りでぐったりしていませんか?
今日も一日お疲れ様です!

いつも帰ってから思うのですが、
田舎者は1回東京さぁ行くのにお金掛かっているんだから
もっとゆっくり行きたいですネ・・・

いつものように弾丸トラベラーでしたが、
帰りはスカイツリーにも上がってきましたヨ。
「アワビ」がきいたか「トリガイ」か?
はたまた飲めない酒を飲ましたのが良かったのか??
ありがとうございました。

てなわけで、写真はツリーの回廊。
最高到達点を写真におさめて・・・

心配していた天候も天気男の僕の前では関係なし!
大東京を見下ろしてやったぜぇぃ!

ここで840円で仕入れた東京スカイツリーのつくりかた。
このスカイツリーですが、いったいいくつのパーツから
出来あがっているかご存知ですか?

答えは37000ピース

細かいものでなく大きな部品のみです。

しかも柱脚の丸柱の直径は2.3Mもあり
鉄の厚みは10センチ!!!

どえらい事になっているんですわぁ!

つづく