2012年6月24日日曜日

消防団夏期訓練大会
















梅雨の中休みって感じの3日間。
金曜日は晴天の中、春のマイスタークラブゴルフコンペでした。
1週間に2個も台風がやってくると言う事態に、
半ばあきらめていた訳ですが、素晴らしい天気でした!

して、僕のバラ園はというと、
ご覧の通り過保護中の過保護でございます!

台風直撃ともあろう事なら
冬の大雪で枝バキバキに折れて
心も折れたあの惨劇の再開となります。

いかーん!
そんな事はゆるさーん!
という事で、農業用の通気シートをコメリで購入。
風と豪雨から大切なバラを守っております!

お陰で何の被害も出ずに済みました。
備えあれば憂いなし!がまたここでも・・・・

今日は日曜日ですが、
僕は朝から消防訓練大会の招待を頂き
出席させていただきました。

地域の防災の主体、それが地域消防団!
安全や安心を、先頭に立って地域で活躍してくれています!
非常に良く練習をされ、素晴らしい操法でありました。
確かうちのスタッフでも消防に入りたいと願う方がいましたが・・・

残り少ない日曜の午後、
皆さま楽しくお過ごしください。
僕はプラン作成を済ませます。