2012年6月30日土曜日

建築写真研修会






















こんばんは!お疲れ様でございました。
しかし暑かったですネ!
白鳥の温度計は30℃を超えていましたヨ・・・

さて、本日は午前中に6件の現場を廻り、
午後からは建築士会の研修会に参加してまいりました。

「建築写真研修会」という非常に興味深い内容。

実はプロのカメラマンの方に、
どうすれば現場写真や完成写真が自分のデジカメで
綺麗にとれるかを教えて頂く企画です。

もちろん、僕もあの手この手で模索しながら
自分なりに竣工写真を撮っていましたが、
今日は勉強になりました!

自分の思うところとは全然違うヒントをいただきました。
目から鱗とはこのことですネ。

今回は建築物を綺麗に撮るテクニックでしたが、
色々な事に応用できそうです。

ところで、

そんな研修を受けたあとに必ず起きる衝動!
物欲!

ううううう!!

新しいカメラがほしい。
よーし!臨時予算組みましょうかぁ~!

やっぱ、時代はコンパクト一眼。
では、良い週末を!