2013年11月5日火曜日

日々精進














こんばんは!
11月に入り、あの「大事件」からやっと2ケ月がすぎました。
まだまだ各方面にはご迷惑をおかけしておりますが
この11月が過ぎるころには完結をさせます。


さて、先日今年第3回目のマイスタークラブを開催いたしました。
谷田スタッフ合わせて約40名程のメンバーで
5つのビジョンのひとつ、「安全意識を高める」について
4グループに分かれてグループディスカッションを行いました。

僕はBグループのコーディネーターを務めたわけですが、
最初から良い意見の連発で、やっぱり弊社だけでなく
色々場数を踏んでいる皆さんは意識高いなーって関心させられました。

特に安全について討議すればするほど、
自分自身の安全についての意見が多くなるものなのですが、
その投げかけにも敏感に反応して頂き、
結果、現場に出入りする人や、現場周辺、お施主様、
また現場の前を通りかかる通行人や車に至るまでの
安全を考える事になりました。

なかなか普段の慣れや、その慣れからくる横着が
抜けきらないので、トレーニングになる事をやってみたい
という意見もありました。

結果、僕らのBグループでは、
マイスタークラブ全体の安全意識を高める
リーダーシップ的役割を進んでやろう!と言う事になり、
毎朝現場にて簡単な作業ミーティングを
リーダーとして開催する事に決定しました。

泣けるほどいい話やないかいな・・・

こんな協力的なメンバー。
ありがとうございます!

みんなで、「顧客満足度地域NO1の会」目指しましょう。

言いだしっぺは続けてくださいヨ。
確認に現場行きますよ!