2014年3月12日水曜日

ピンチはチャンス


















お疲れ様でした。
今日は暖かくて春らしい天候でしたが、
僕にとってはとうとう来たなって感じです。

もちろん、花粉・・・

強烈に目がかゆいです↓

さて、日曜日にTVで「柿安ダイニング」やっていました。
僕も大好き、写真の「黒毛和牛 牛めし」で有名ですネ。

この柿安さん、何年か前のBSEが流行った時に
多くの肉屋さんや肉料理の惣菜屋さんが
デパ地下から撤退する事をよぎなくされましたが、
柿安さんはそのピンチをチャンスと捉えて
逆に出店数を増やして成功されたとか!

今や北は北海道、南は九州福岡まで
ありとあらゆるデパートの地下に入っている人気店です。

一流シェフがつくる惣菜に
見た目もかなり良いショーケースディスプレイ!!
美味しそうでたまらん。。。

ついつい買ってしまうんです。

「ピンチはチャンス」

要するにやる気ですネ。
住宅業界も今からピンチです。

これをどうやってチャンスと捉え
前向きに取り組んでいくか!です。

がんばりましょう!