2014年3月29日土曜日

井戸完了!


















毎日すごい花粉です・・・
木を倒してやりたい気分ですわぁ。

さて、いよいよ暖かくなり
来月あたりからは水やりも日課となる今日この頃・・
強い味方、自然の恵み、溝尻の名水。

そう、井戸掘りです(笑)

僕の駐車場には水も電気もありません。
ですので井戸掘りです。

そもそも駐車場の辺りは水が豊富だと聞いていました。
結果はちと浅いですが、8m程で水がでました。
10mで何やら固いものにぶつかって、
少しづつですが上げていくと、ようやく水脈が(ニヤ)

もちろん電気がないのでポンプは使えません。
ネットで購入した「がっちゃんポンプ」を取り付けました(笑)

昭和の香りがプンプンしますが、
これが味があっていいんです。
もちろん水やりにホースが使えないという事ですが、
昨年までのバケツリレーよりマシです!

たくさん水をくみだして、
もっといい水を出す、そして・・・・ニヤ。

舞鶴の名水を掘り当てる!!