2014年5月15日木曜日

上棟日でした















お疲れ様です。
本日は上棟日、何故か午後から雨・・・
予定では昼休みごろのみが雨だったのですが、
でも安全作業で一日が過ぎました。

今年は仕事が非常に少ないです。
やっと今頃になって改修物件が次々出てきたくらいで
新築は本当に少ない。。。

消費増税の先食いが影響しています。

しかし、お客様、何か忘れてはいませんか?
そう、増税はもう一回あるんです。

次回の増税では10%にひき上がるのですヨ。
今度は来年の3末までの契約物件が、
8%据え置きですから、もう動かないと間に合わなくなります。

建築は計画に時間がかかるもの。
というよりか、計画が大切!

そろそろ動いてくださいませ。

来週は人生初の北海道。
どんなことになるのやら・・・珍道中。

北海道の温度は1月遅れと聞いていますので、
4月中頃のスタイルにて行こう!

この季節、しかも北海道まで・・・
あまりにも迷惑な話しです。

建築屋さんが一年で一番忙しい季節だと思うんですが、
その位の配慮がなんでないのか??不思議です。

北海道から帰還すると5月も終盤。
こりゃ今年も電光石火のごとく日が経ち
そろそろ忘年会の予約しないといけませんわぁ!

ということで、本日もお疲れ様でやんした。