2015年4月5日日曜日

話題のあの現場

















お疲れ様でした!
今日も3人で休日出勤です。
生憎の雨模様でしたが、気温は思った程下がりませんでした。

そういや舞鶴医療センターも工事が止まったみたいです。
施工されている会社はもちろん、各方面大変な事だと思います。

一番は言うまでもなく施主さんなんですが、
今回は施主さんだけでなく死活問題の方も出てきますヨ。

建築物は資産ですから、
もちろんその価値が問われる事だと認識します。
もしも1億円かけて建てた物件が、
ある問題で1千万円の価値しか出なければ
資産をいきなり1/10にする事になります。

しかし、税法はそんなこと知った事ではないでしょう。
固定資産はしっかり取られると思います。

どんなに小さくても、どんなに大きくとも
同じように価値を追求していくものだと思います。
だから専門家にしかわからない事こそ
しっかり責任を持っていただかなくてはダメなんです!!

住宅の基礎工事に
第三者の検査機関が入ってくるのも、
専門家として素人の施主様にかわり検査することが
間違った施工やうっかりミスをも無くす手段として
大変良い事だと評価があるからだと思います。

とにかく、大きなメーカーなくせに
やることがコソクだしセコイわぁ!

責任、きっちりとって頂きます!