2012年8月12日日曜日

幟たて
















本日から夏季休暇突入!
とは言っても、何処に行くわけでなく・・・
本日は町内会の地蔵盆準備に朝から気合い入れていました。

本日は役員のみで「幟たて」です。
毎年使用している竹が何処にあるのかもわからず、
組み立て方も知らず本日を迎えたのですが、
伝授してくださる救世主も現れて何とか無事終了しました!

僕の場合町内会デビューの年が町内会長と言うこともあり
過去の歴史がまったく解らず↓↓
たよりにしているのは昨年までの資料のみです。

ちょっとしたボタンの掛け違いで、
なんだか大変な事にならないようにだけ注意しなくてはと
思っていたのですが・・・

明日も町内会用決定って感じです。

暑い日はまだまだ続くの間違いなしですネ。
明日の舞鶴も35℃くらいまでは上がります。
お出かけの方は、夕立にも注意してください!

では、本日もお疲れ様でした。