2012年8月9日木曜日

また車買ってましたヨ!あの人・・
















夏バテ?

いやあ!朝夕涼しくなったねーさすが立秋。
でも日中は相変わらず厳しい暑さ・・・

もうすぐ夏季休暇。
身体も頭も休めたいものです。

今週は月曜日にリクシル主催の経営セミナーに参加してきました。
ゲストは東大阪でまいど1号に携わった青木豊彦氏でした。
皆さんはご存知でしょうか?
僕は2回目だったように記憶していますが・・・
まあ!元気なおっさん、いやいや、社長さんです。

町工場の技術で人工衛星を打ち上げる。
もちろん、労力もお金もすごくかかる事。

でも、氏は講演でも言っていましたが、
人工衛星を上げる事は目的ではない!
「手段」である!!

若者にものづくりの楽しさを知ってもらい
その興味を持つ事から、ものづくりにチャレンジ
して頂きたい!

今の日本は元気がない。
日本は絶対出来る国やと・・・
氏の熱弁に、こちらも何だか出来そうな思いになります。

でも、忘れかけていた情熱が、
湧きたつ思いがしたのはうれしかったです。

そう!
出来るとおもったら何でも出来る!
大事なのはやらないのに出来ないと思わない事です。

絶対出来る!

絶対出来る!

おおおおお!!!

・・・・・・・・・・・やすみなさい。