2016年8月20日土曜日

久々に京の都
















お疲れ様でした!
本日も頑張りました。

昨日は京都銀行さんと京都へ
東舞鶴の鶴商会に参加です。

朝8時集合でバスに乗り込み
先ずをもって目指すは京セラ本社です。

ま、こちらは初めてではありませんでした(笑)

そして続いては「南禅寺」。
臨済宗の総本山ですネ。

写真は佐々木会長のおごりで
有料の南禅院を見学したものです(笑)
素晴らしいです。
ぞくぞくしました!

そして名物の湯豆腐をお昼に頂きました。
この暑い日に・・・・

さらにバスは出発して
京都左京区の松井酒造さんへ!!
まってました!
試飲の時間です。

どれもこれも素晴らしいお酒です。

見学の最後は「金閣寺」。
こちらも臨済宗の相国寺派

金閣を中心とした庭園・建築は
極楽浄土をこの世に現したと言われます。

昨年の鳳凰堂に続き
今年も極楽浄土の確認が出来ました(笑)

最終は参加者全員での懇親会です。
とても楽しく、勉強になった一日でした。

またよろしくお願いします!