2016年8月24日水曜日

木造の美、そしてやさしさ・・・
















本当は池に金閣が写る様を撮りたかったのですが・・・
腕もカメラも時も悪かったです!

足利三代将軍義満の法号鹿苑院殿から
二字をとって金閣「鹿苑寺」と名づけられました!

ピカピカの金ピカ!
1994年に世界文化遺産に登録されています。

今回のアングルは、普段観光では入れない
そんな極秘ルートから撮らせていただきましたので
価値ある写真でございます(笑)

近くの京都。。。。

ほんと近くすぎて全然行かないですネ。
金閣寺は小学生以来でした・・・

すばらしい木造建築物(社寺)が
たくさん残っているのでもっと見学したいのですが・・・
なにぶん時間が。

残された人生では
そんな普段行けてないところも廻りたいです。

木造建築には「やさしさ」があります。
すごくかっこいいんだけど、やさしい感じが出ています。

住宅は木造を隠すようになりました。

時代ですから・・・