2011年3月26日土曜日

今期のスローガン登場!











本日もお寒うぅぅございました。
真横に雪が降る程、風が吹いていましたし・・・
こりゃあなかなか春が来ません!

そんな中現場では本日も作業が進められていました。
本日は外部の断熱パネルの仕舞いです!
寒い中、大変お疲れ様でした。

僕も現場へ顔を出しましたが、
外部足場に今期4月からの安全スローガンが
早くも掲げられていました。

いったい誰が考えたのか?
非常に良いスローガンに
しばし見とれていました(大笑)。

「小さな油断、大きな危険、
声かけあって安全作業!」
うーん、いいねー!

現場は危険が付き物。
毎日何げなく作業に向かっていれば、
油断もまた、付き物となってしまいます。
しかし、慣れているからこそ、その小さな気の緩み(油断)が
大きな事故に繋がるのです・・・

現場の安全を維持するには、
その気の緩みからくる横柄な作業態度を
みんなが声を掛け合い是正する事や、
自分自身が気持ちを引き締める事で
現場の安全が確保できるのだと言う意味です。

今年もゼロ災害を目指し、
現場のみなさんの安全を維持いたしましょう!

ほんと、良いスローガンで良かった!